2010年01月28日

女性は仕事後に5歳老化!?(産経新聞)

 男性から見た女性の夜の顔は、朝に比べて5歳老けて見える−。女性にとって実に悩ましいこんな実態が、医療用具メーカーのジョンソン・エンド・ジョンソン「ミタメネンレイLab」の調査で分かった。

 瞳のケアをテーマに昨年12月、20〜34歳の男女計612人にネットで調査。「女性の顔は、夜は朝に比べ何歳老けて見えるか」の質問で、男性の回答は5歳が最多で36.3%。次いで、3歳27.5%、差を感じないか若く見える13%、4歳10.8%−などとなった。

 女性の回答では、1〜2歳が30.2%でトップ。3歳25.1%、差を感じないか若く見える20.2%−が続き、男女間で認識の差が目立った。

 「女性の顔で疲労を感じるのはどこか」の問い(複数回答)に男性は、目の下のクマが55.9%と過半数。荒れた肌や乾燥した肌44.1%、はれぼったいまぶた26.5%。女性に「仕事が終わった後の気になること」を聞くと、顔が疲れて見える66.5%、肌荒れ48.6%、目の下のクマ46.5%、肌に張りがない41.6%−などだった。

【関連記事】
小雪、すっぴん芸能人1位!2位は菅野美穂
パワーの源、女性同士でがっつり 「焼き肉女子」増加中
KAT−TUN亀梨の“ヤマトナデシコ”は「律儀な女性」
加齢臭対策商品が続々 日用品メーカー
ダイエット・ブーム、新興経済国に波及 米誌の国際調査

首相「不起訴望む」発言、民主党内にも波紋(読売新聞)
<介護従事者>介護報酬改定で給与増と厚労省 疑問の声も (毎日新聞)
「責任の重さ感じる」=当選から一夜明け稲嶺氏−名護市長選(時事通信)
検討委の結果待つ=仲井真沖縄知事(時事通信)
父に暴行、被告に懲役9年=遺体写真審理後、裁判員解任−福岡(時事通信)
posted by ヤナイ ヨウイチ at 04:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。